プラネタの独り言

日常の中のあらゆるエンタテインメント。人々がこのブログを見てなにかに向かって頑張ろう、夢や目標が少し思い描けていけるような、人々のきっかけづくりになる投稿を目指します。

【かにたま】

f:id:sfky0725:20210105160019p:plain

リンクはこちら↓↓

ac-rt.catsys.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

【468×60】【定期縛り無】メルシアラムールオールインワンセラム


 

【かにたま】

 

 

 

 

 

 

 

久々にこの街に来たのだから


せっかくなら昔行ってたあの店に行こうと。


そーいえば昔から貯めてたその店のスタンプカードがありました。

 

あと一つ貯まれば念願のお食事1回無料、そんな懐かしさと夢が叶う瞬間の期待を胸に、降りしきる雨の中、僕は車を走らせました。


その街はなにも変わっていないようでした。

 

車を停めてお店に入ると、やはりリニューアルされたのか

 

机や椅子からは、良い檜の香りが漂い、雰囲気の良い店内に若干戸惑いましたが

 

店主は変わらず僕のことを覚えていてくれました。

 

久しぶりの顔に思わず僕も店主も笑顔になりました。

 

その店の自慢はいつも決まって

 

【かに玉】

 

そこだけは昔から変わっていませんでした。

 

どんなに歳を重ねても、

 

時代が流れても変わらない何かがあると

 

暗示してくれているような気がしました。

 

久しぶりだからとついでに

 

【餃子】も注文

 

たっぷりかかった餡がたまらなく上手い。

 

変わらない味に周りの目も気にせずカメラをBURSTして、お腹だけではなくカメラロールも満たしました。

 

少し世間話をして、お会計を。

 

変わらぬ味。

 

変わらない店主。

 

店内の雰囲気は少しだけ変わったけど、でもそれは良い意味で変わってるし

 

何よりもお店が繁盛しているのだからとても良いことなのであろうと勝手に感じて、

 

スタンプが貯まるからまた来ようと思える。

 

満を持して、代金と共にスタンプカードを出しました。

 

すると何故でしょう。

 

いつも笑顔でニコニコしている変わらない店主が、何故か引き笑い。

 

金額が足りなかったのだろうか、

 

いや値段も変わらない。

 

まさか現金は受け付けていないのだろうか、いや、決済方法も変わらない。

 

冷静に考えても僕に落ち度は見つからず、変な5秒が経ち、引き笑いをしていた店主がその口をあけた。



「リニューアルしてスタンプサービス終わっちゃったのよね」

 

なにも変わっていはずのこの街にも時代の変化は、やはりありました。

 

 

今夜は目が腫れます。

 

 

 

 

 

 

 

Witch Away

Witch Away

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 


FUMIYA/ Witch Away【Music Video】